足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015/08/31 の お弁当

f:id:yunbox:20150902061114j:plain


  • ご飯
  • 味付きゆでたまご
  • 白瓜のぬか漬け
  • 鶏もも肉のグリル

味付きゆでたまごは、
ゆでたまごを 醤油+みりん+味噌 のタレに漬け込んだもの。
醤油は薄口醤油を使用。
塩分が多いのに色がうすいので、
ゆでたまごが黒くならずにキレイなまま。

白瓜のぬか漬けは、
先日のものと同様、通りかかった畑のおじいちゃんがくれた白瓜。

yunbox.hatenablog.com

あれから毎日、白瓜用意して待ってくれてる(^_^)
89歳なのに毎日畑に出てるんだって〜。
7月の猛暑の日も出てたんだって〜。
かっこいい!!

鶏もも肉のグリルは、
鶏もも肉を オリーブオイル+塩+胡椒+レモン果汁+ローズマリー
に漬け込んで冷凍しておいたものを、
魚焼きグリルでじっくり焼いた。
息子の大のお気に入り。
娘はバジルの方が好きらしい。