足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

人混みよりも、おうちBBQ

f:id:yunbox:20150504202125j:plain

ゴールデンウィークも半ばを過ぎましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、


5/2:おうちの掃除&庭仕事
5/3:娘・主人と3人でサイクリング&自然観察
5/4:車の手入れ&おうちで海鮮バーベキュー
5/5:自転車で図書館めぐり(予定)
5/6:読書三昧(予定)


です。
息子がGW中はみっちり合宿に行っているので、
主人と私・娘の3人でのGWとなりました。
とはいえ、例年と変わらず、まったりです。

今日の「おうちで海鮮バーベキュー」ですが、
近所にある海鮮市場まで娘と主人が自転車で買い出しに行ってくれました。
ホタテ、岩牡蠣、ヤマメ、マグロのカマ、、、。
見事に海鮮三昧。
あ、ヤマメは違うか。

15時頃から、お庭でのんびり炭起こし。
まーったり焼いて、食べて、飲んで、また食べて、、、、。
3人で明日からのプランなど、色んな話をしました。
娘は釣りに行きたいそう。
んー、どこかに良い釣り場がないか、探してみよう。

友人は鎌倉に観光にいき、殺人的な人混みにぐったりして帰ってきた様子。
そして、家族で喧嘩してきた模様。

それもまた良い思い出。
でも我が家では、人混みよりもおうちでのんびりバーベキューです。

↓これ、愛用中。

U字溝&焼き網で、お庭にバーベキュー炉を作ろうかな。