足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

「あー、幸せ!」を1日10回声に出す

f:id:yunbox:20150505163123j:plain

毎日のちょっとした嬉しいことを、見過ごさないようにしています。
「当たり前」と思わないように、気をつけています。
感謝の気持ちを忘れたくないから。

そして、1日に最低10回は、「あー、幸せ!」と声に出すようにしています。

一人の時もですが、意識して家族の前で声に出す。
特に、子どもたちの前で。
すると、子どもたちも「幸せ!」と口に出すようになりました。

ご飯を食べながら、「あー、幸せ!」。
お風呂に入りながら、「あー、幸せ!」。
寝る直前にお布団の中で、「あー、幸せ!」。

つぶやく時はたくさんあります。

声に出すと、今度は感謝の思いが湧いてきます。
主人への感謝。
子どもたちへの感謝。
両親への感謝。

子どもたちと、「パパのおかげやね〜」と話すことも。
そうすると、ドンドン「幸せ」が増えるように感じます。

自分に「幸せだ!」という催眠がかかり、より、幸せに感じるのかな?
「あー、幸せ!」と口に出すこと、オススメですよ。

【関連記事】 yunbox.hatenablog.com