足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ブログのネタを思いついたら、すぐメールで下書き投稿

f:id:yunbox:20150526042628j:plain

ブログを始めたころは、思いついたネタはGoogleKeepやEvernoteに保存していましたが、

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com

最近は、メールで下書き投稿しています。

はてなブログにメール投稿機能があることは知っていましたが、
下書き投稿機能はつい最近知ったのです(^^;

題名だけでなく文章まで一気に書けるので、とても便利。
(件名が題名に、文章が本文になります)
画像を添付すると、文章冒頭にその画像が貼り付けられます。

思いついた時にちょこちょこっと記事をかけるので、ますますブログを書く時間が短縮されています。
今は朝起きてすぐに、メールで下書き投稿しておいた文章に画像などを貼り付けて体裁を整え、公開するだけ。
1記事5分もかからなくなりました。

できれば、指定した場所に添付画像を複数枚貼り付けられたらもっと素晴らしいです!
こっそり改善希望でした♪

↓変な会社なんだ(笑)