足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

DELLのChromebook、買いました

買っちゃいました。届きました〜\(^^)/

 

買うかどうか迷って3ヶ月。

とりあえず、貯金をしていました。

家電屋さんで実物をさわって、ようやく買うことを決意。

そして昨日、届きました〜!!

 

軽い、早い、快適!

余計な機能が一切ない、スッキリさ。

大手メーカーのパソコンは、

余計なお世話機能が満載で、嫌いなのです。

買ったことありません。

我が家のパソコンは今までも、

DELLか、主人の自作のみです。

 

ASUSのChromebookとどちらにするか迷ったのですが

 持ち歩くことを考えると、

13インチは大きすぎ。

実物を持ってみて比較して、

やっぱりDELLにすることを決心しました。

 

いま、このブログはChromebookで打っています。

 

キーの感触が良いです。

とっても打ちやすい。

11インチなのに、キーボードは小さく感じません。

 

タッチパッドも広くて反応がよく、

ストレスを感じません。

今はまだ、マウスは購入していませんが、

そのうち無線マウスを買うかもしれませんね。

 

文章作成などお仕事のときにはメインのPC(主人自作)を、

ネットやブログ更新などの普段使いには、

Chromebookを使用します。

職場の空き時間も、活躍してくれそうです♪

 

ちなみに、

wi-fiルーターは持っていませんので、

外出先ではNexus7でデザリングして使うことになります。

 

快適、快適(^^)。 使い倒すぞ!!!