足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

23区のブラウスを2枚購入しました。同じようなデザインです。

23区の服が好きです。

www.23ku-web.jp

お高いのでなかなか買えませんが、
セール&お金が貯まったら、まずはチェックするブランドです。

この夏は、思い切って2枚のブラウスを購入。
実に、3年ぶりのお買い物。

白のブラウスを探してウロウロしていたら、
娘が見つけてきてくれました。
私の好みを私以上に把握してくれています(^_^;。
そして、似合わない時はズバっと言ってくれるので、頼りになります。

こちらです

f:id:yunbox:20150815105116j:plain

f:id:yunbox:20150815105125j:plain

どちらも白。
そして、同じ生地。
違いは裾のデザインと、袖があるかないかだけ(笑)

これ、タンクトップとブラウスが一体になっているのですが、
ブラウスの生地が薄くて風通しが良い上に、
タンクトップ部分の生地も特殊で、さらっとしていて気持ちが良い!
今まで来ていた3枚のカットソーを横目に、
この2枚をヘビーローテーションで着るようになってしまいました。
(洗濯してもすぐに乾くので)

カットソーから1枚を処分。
今、私が持っているカットソー&ブラウスは、4点。 これに、青いスカートを合わせるのがいつものコーディネート。
遠くからでも母がすぐに分かると、子どもたちに言われています(^_^;)

ということで、私の夏服スカートセットは、新しく買った2枚と、これだけ。

f:id:yunbox:20150815105120j:plain

仕事も私服OKなので、本当にこれだけしか持っていません。
改まった会議などに出る時は、これらのカットソーに、
黒のスカートまたはパンツ(冠婚葬祭用)を合わせます。

夏はこれにプラスして、
アウトドア用のパンツ1枚+自作チュニックが2枚。
これはまた、別の機会に投稿しますね。

2015/08/16 投稿しました↓

yunbox.hatenablog.com

■関連記事■

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com

広告を非表示にする