足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

今年夏のパンツスタイル(パンツ1枚+チュニック2枚)

先日、スカートについて投稿しました。

yunbox.hatenablog.com

アウトドア用に、パンツも持っています。

f:id:yunbox:20150816150335j:plain

パンツはアディダスの七分丈。
即乾生地のものです。
チュニックは自作のもの2枚。

yunbox.hatenablog.com

1枚は麻、1枚はコットン(紺色の地に白水玉)です。
でも、このコットンの方はもう色あせてきているので、処分します。
で、麻でもう一枚作る予定。

このパンツも麻のチュニックも、特にキャンプではお役立ち。
夜のうちに洗って干しておけば、朝には乾いています。
着心地よくて、涼しくて。
コットンは肌触りがいいんだけれど、乾きにくいんですよね。
キャンプでも旅行でも、なるべく荷物は少なくしたいので、
乾きやすい生地というのはポイントが高いです。

ということで。
私の今年の夏の洋服は、

  • スカート2枚
  • パンツ1枚
  • チュニック2枚
  • 白ブラウス2枚
  • 白カットソー2枚

になりました(^^)