足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

アトピー性皮膚炎、根本的な治療法が確立しますように。

f:id:yunbox:20150422104913j:plain

はてなブックマークで気になる記事に出会いました。

www3.nhk.or.jp

我が家の息子は、生まれた直後にアトピー性皮膚炎と診断されました。
10代後半になった今も、体の成長とともに改善はしたものの、
冬や花粉の時期には辛い状態になっています。

幼いころは私が薬を塗ってあげることができましたが、
今はもう、自分でケアしてもらうしかありません。
でも、男子は特に面倒くさがりますよね。
そして、親がガミガミと言っても逆効果。
口出ししないようにしていますが、そうするとひどくなる。
皮膚科の先生にもよく注意されているようですが、、、。

こまめに自分から皮膚科に通うなんて、絶対にむり。 どうか、彼が家を出て独立するころには、対処療法ではなく、根本的な治療法が確立していますように。

【関連記事】

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com