足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

facebook、確認済みの投稿を非表示にしたい

f:id:yunbox:20150311144343j:plain

facebook、確認済みの投稿はすべて、非表示設定します。

何度も何度も同じ投稿が表示されますよね。
でも、一度見た投稿を何度もトップで表示されても、困ります。
「もういいよ〜」って思ってしまいます。

なので。
友人・知人の投稿でも、一度確認したものは全て、「非表示」にしています。
投稿の右上、下矢印キーを押して、「非表示にする」を選択。

f:id:yunbox:20150311164319j:plain

コメントがついたら通知されるし、とくに困ることはないかな、と。

できれば、「友だちかも?」という大きなお世話機能も非表示にしたい。
表示された人を、いちいち×をクリックして消すのが面倒。
おまけに、一度消してもまた表示されるし。
友だちは自分で探します。

オススメグループも、必要ないなあ。
自分で探せばいい。
オススメページは、ちょっとお役立ちです。
でも、どうしても必要かというと、いらないです。

facebookのタイムラインも、すっきりさせたい。
何か良い方法はないかと、今、いろいろと調べ中です。

facebook(フェイスブック)が2時間でマスターできる本 (PHP文庫)

facebook(フェイスブック)が2時間でマスターできる本 (PHP文庫)

にほんブログ村 シンプルライフ