足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ブログ更新を自動でツイート

f:id:yunbox:20150609055719j:plain

はてなブログから、自動でツイートできないかなあと思っていたのです。
予約投稿の時は自動ツイートしてくれるのですが、
私は予約投稿しないので。

で、このHPから教えてもらい、自動ツイート設定をしてみました♪

viral-community.com

IFTTT(https://ifttt.com/recipes)って、
ツイートだけでなく色々な設定ができるのね。
素晴らしい!
私、これでブログをEvernoteに保存しているのですが、ツイッターは思いつかなかった(^_^;)
facebookにも投稿できるのね。

この記事、テストも兼ねています。
無事に自動投稿してくれるかしら?
※投稿できてました!やった!!

ちなみに、関連記事の表示はこちらのブログを参考に設定しました↓

www.meguminimal.com

これ、本当に勉強になりました!
自分で入れ込まなくても、関連記事が表示されるなんて。
本多メグさん、教えてくださってありがとうございます♪
毎日ブログ、楽しみにしています(^^)
www.meguminimal.com