足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

LINEのタイムラインは、すべて非表示

f:id:yunbox:20150621155903j:plain

色々なやり取りにLINEを使う場合が多いです。
メールアドレスでなく、LINEのIDを交換することも。
でも。
タイムラインは、つねに非表示にしています。

方法は、次の通り(LINEのヘルプセンターより抜粋)。


[iOS]
1)タイムラインで表示したくない友だちの投稿を横にスライド
2)表示された「非表示」ボタンをタップ

[Android]
1)タイムラインで表示したくない友だちの投稿を長押し
2)表示された「タイムラインに非表示」ボタンをタップ

※「非表示」設定をしても、相手には通知されませんのでご安心ください。

非表示設定した友だちの投稿をまた表示するには、以下の手順で設定してください。
「その他>設定>タイムライン>タイムライン非表示リスト」で、「非表示解除」をタップします。

タイムラインを表示させちゃうと、通知されるのが嫌なんです。
ジャマで仕方がない。
なので、すべて非表示。
たまに、「タイムライン見てくれた?」と聞いてくる人もいますが、
「ごめーん、タイムラインは見てないんだ。何かあった?」
と、その場で聞くようにしています。
(そのうち聞いてこなくなります)

facebookにしろ、LINEのタイムラインにしろ、
他人の日常には興味がありません。(家族・親友は別)

余計な通知はすべてオフにしています。

■関連記事■

yunbox.hatenablog.com