足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

アイロンマットでアイロンをかけています。

f:id:yunbox:20150715045855j:plain

アイロンかけが苦手です。
もう、本当にキライ。
特に夏は、できるだけアイロン出したくないです。

アイロン台、みなさんは何を使っていますか?
私は母から譲り受けたアイロン台を使っていました。

↓これ。

父が定年退職してから、ワイシャツのアイロンかけが無くなり、
必要なくなったので譲ってもらったのです。
(それまでは私は板状のアイロン台を使ってました)

アイロン台が人体型になったらアイロンかけも好きになるかなあと思ってましたが、
やっぱりキライでした(^_^;)。
アイロン台を出す手間も嫌。

そこで、
アイロンを買い換えてカバーがないタイプのものにしたのをキッカケに、
こんなアイロンマットを購入。

バックを開いたらアイロンマットになります。

サッと出して広げてかけられるので、
手間がかかりません。
収納場所もとらない。
座卓やダイニングテーブルのうえでもアイロンがけできる。

このバックを購入してから、
アイロンかけへの壁が、ほんの少し低くなりました。

アイロン台、今は押し入れの奥にしまいこんでいますが、
そろそろ誰かに譲ろうかと思っています。

↓アイロンはコレを使ってます。コード派。