足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-05-28から1日間の記事一覧

お風呂場備え付けのタオルハンガーを外して捨てました

↑わが家のバスルームではありません(^_^;) 最近のわが家のお風呂場。 貰い物のシャンプーもボディーソープも使い切ったし、 備え付けられているタオルハンガーには、今は健康タオルだけがかかっていました。 タオルハンガーと壁との間には油断するとすぐにカ…

無駄に 大げさに 騒がない

以前の職場のお話。 何かあるとすぐに大騒ぎする人(Aさん)がいました。 ちょっとの地震で「地震です!!」と走りまわり、 パソコンがフリーズしたらギャーギャー助けを求め、 仕事がたくさん来ると「大変!」「忙しい!」を連発し。 誰かのミスを見つけては…

気になる映画は、原作を読む

話題の映画やドラマ、アニメ、私は原作の小説や漫画を読むことにしています。 お気に入りの小説(漫画)が映画(アニメ)になっても、満足できる内容であることは、まずないです。 自分の想像と 声がちがう、色がちがう、BGMがジャマ、主題歌がジャマ。 ガッカリ…

スマホ(タブレット)入力は手書きで

7notes with mazec という有料アプリを愛用しています。 7notes with mazec for androidproduct.metamoji.com スマホを初めて買った5年前、 最初はフリップ入力やローマ字入力をしていたのですが、変換候補から目あての漢字を見つけるのに時間がかかる。 文…