足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

お風呂場備え付けのタオルハンガーを外して捨てました

f:id:yunbox:20150528045505j:plain
↑わが家のバスルームではありません(^_^;)

最近のわが家のお風呂場。
貰い物のシャンプーもボディーソープも使い切ったし、
備え付けられているタオルハンガーには、今は健康タオルだけがかかっていました。
タオルハンガーと壁との間には油断するとすぐにカビが生えてくるので、
お風呂に入るたびにアクリルたわしでさっとこすって掃除していました。

先日、お風呂場掃除をしているときのこと。
ふと、「あれ、このタオルハンガー、いらないや」

入り口ドアにも簡単なタオル掛けがあるので、
なにもお風呂場の壁のタオルハンガーを使わなくてもいいな、
と気づきました。

ということで、ネジ止めを外して、撤去。
壁に穴があいてしまうので、外したネジだけはまた埋め込みました。

以前のお風呂場の様子はこれ↓
yunbox.hatenablog.com

そして、タオルハンガーを撤去した今のようすは、これ↓
f:id:yunbox:20150528050448j:plain

壁になにもなくなり、スッキリ!
掃除するのもますます楽ちんになりました。

今、わが家のお風呂場に置いてあるのは、

  1. シャボン玉石鹸
  2. 健康タオル
  3. 手桶

のみです。

シャボン玉石鹸で、髪も、体も、お風呂も洗います。

リン酢は私と娘だけ使うので、使うときにお風呂場に持ち込みます。
使った後は拭いて、洗面台の下の収納に。
yunbox.hatenablog.com

掃除用のアクリルたわしは、洗面台を洗うものと共用にして、
洗面台にかけています。

お風呂に入るたびにスッキリした壁を見られて、気持ち良いです。

↓今、この本を読んでいます。湯シャンに再度チャレンジしようかな。