足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

親野智可等さんのメールマガジン、オススメします。

www.oyaryoku.jp

学校主催の講演会で、はじめて親野智可等さんのお話を聞いたのが、
息子が小学生の頃。
そのお話の面白さに、早速メールマガジンを登録。
今でも毎朝、読んでいます。

著書も全部、読みました。
もっと早く読んでおけば良かった、、、と思う本が多く、
ぜひ、オススメしたいと思います。

「子どもを早く自立させなければ」
「自分でさっさとデキる子にしなければ」

そう思っている方には、特にオススメしたいです。

親が楽になれば、子供が幸せになります。
まず、親が楽になって、楽しく子育てすることが大切です。
このメルマガでは、そのための具体的な方法を提案していきます。

例えば・・・

親の気持ちの持ち方、親子のコミュニケーションの取り方、
遊びながら楽しみながら学力を付ける楽勉の方法、
現役教師のみが知り得る子供を伸ばす秘密の裏技などなどを、
どんどん提案していきます。
ほんの少しの発想の転換、ほんの少しのコツで、
あなたの子育てはみるみる変わっていきます。

私は、少しでも多くの子供たちが幸せな小学校生活を送り、
豊かな将来のための基礎固めをすることができたらと、切に願っています。
それによって少しでもよりよい社会の建設に資することができれば、
望外の喜びです。

私の子育ては、このメルマガのおかげでとても楽しいものになっています。
「こうしなきゃ!」「あぁしなきゃ!」という考え方をせずに済んでいます。
子どもに強制するよりも、
どうしたら子どもがやりやすくなるのか、
その工夫を考えるのが楽しみになっています。

友人知人にどれだけオススメしたことか、、、、、
小学生のお子さんをお持ちのお母さんたちにはもちろん、
乳幼児のお子さんのお母さんたちにも、ぜひ、
読んでみてほしいなと思います(^^)。

メルマガ登録は、こちらから↓
www.mag2.com

FeedlyなどのRSSリーダーでチェックもできます。
(私はもっぱら、こちらを利用しています)
rssを、こちらに貼り付けておきますね↓
http://archives.mag2.com/0000119482/rss10.xml