足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

食器棚にカップは4つだけ。ほかは吊り戸棚にしまいました。

f:id:yunbox:20150904190955j:plain

カップが食器棚にたくさん入っていると、家族が
使っちゃあ流しに置き、
使っちゃあ流しに置き、、、、

気づいたら流しはカップだらけ。

なので、お気に入りのオスロのカフェオレカップと

萩焼の湯のみは、キッチンの吊り戸棚へ。
ゆっくりとお茶したいときや、
お客さんがいらした時用にしました。

食器棚には普段使い用として、

  • snowpeak ダブルステンレスマグ×2
  • THERMOS 真空断熱タンブラー ×2

の4つだけにしました。
普段は、これで水も牛乳も麦茶もお茶も飲んでいます。

割れない、保温力抜群、結露しない。
大好き&お役立ちな、このカップたち。
キャンプに行く時の必需品。
それを、自宅でも普段使いとして愛用中。

なにより、家族はそれぞれお気に入りのカップなので、
進んで自分で洗うようになりました。
キッチンが常にすっきり。

アウトドア用品って、家で使っても快適。
すばらしいです(^^)