足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-02-06から1日間の記事一覧

印刷はネットプリントで

消耗品代がけっこうかかるんです。 プリンターのインクが高い 我が家にあるプリンターはこちら↓ Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2012/10/04 メディア: Personal Computers 購入: 3人 クリック: 17回 この商品を…

背もたれのある椅子をやめました

つい、背中をあずけてしまいます。 ダイニングチェアをベンチに 我が家で以前使っていたダイニングチェア。 背もたれが高くて気に入ってました。 が。 つい洋服などをかけてしまう 姿勢が悪くなる 背もたれ部分がガタついてきた 座面とのスキマに埃がたまる …

カーテンは、つけてません

ダラーっとしててキライなのです。 外からのながめが気になる 他所のお宅のカーテンが気になります。 黒ずんでいたら、洗いたい。 中途半端に開いてたら、全部開けてタッセルでとめたい。 裾がグチャッとなってたら、伸ばしたい。 ぬいぐるみにかかってたら…

灯油ストーブ派です

灯油ストーブの匂いにホッとします。 15年間、大活躍 我が家の灯油ストーブは、15年前に購入したシャープ製です。 15年間、毎冬(12月~3月)、 芯を一度替えただけで元気に働いてくれています。 SHARP 石油ストーブ替えシン 2754060107 出版社/メ…