足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

背もたれのある椅子をやめました

つい、背中をあずけてしまいます。

f:id:yunbox:20150222155930j:plain

 

ダイニングチェアをベンチに

我が家で以前使っていたダイニングチェア。
背もたれが高くて気に入ってました。
が。
  • つい洋服などをかけてしまう
  • 姿勢が悪くなる
  • 背もたれ部分がガタついてきた
  • 座面とのスキマに埃がたまる
  • 時々、肘をぶつけて痛い(;_;)
今は、ベンチを使っています。↓
f:id:yunbox:20150206155414j:image
キッカケは、主人の祖父母の家の解体工事。
主人が、いつも祖父がもたれかかっていた腰高窓の窓枠をもらってきたのです。
 
使いこまれた立派な杉の一枚板。
どうにか有効に使いたい、、、と思いついたのが、
「ベンチを作る」。
 
近所の木工作家さんにお願いし、
ステキなベンチに生まれ変わりました。
 
ダイニングがすっきり見えるし、
つめれば3人は座れるので大活躍。
お掃除もラクになりました。
 
おじいちゃん・おばあちゃんに感謝です。
 
↓ベンチを作ってくれた、「ばん木工店」さんのHPです。