足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

写真の向きを変える

f:id:yunbox:20150629082909j:plain

毎日、お弁当の記事をアップしています。

写真を取るのは、いつもタブレット(Nexus7)。
でも、いつも同じ方向で撮っているのに、
何故か日によって、
横向きになったり、縦向きになったり。
面倒なのでそのままメールではてなフォトライフに投稿。
そのままブログに貼り付けていたから、
日のよって横向きだったり、縦向きだったり。

そんなとき、姫姉様のこの記事に出会いました。

minimote.hateblo.jp

え、フォトライフで編集できるんだ!
ということは、向きも変えられる?

と思ってから数日。
今朝、ようやくやってみましたら、
アッサリ出来ました(笑)。

f:id:yunbox:20150629082338j:plain

↑右回転・左回転をチェックするだけ。

早くやればよかった〜(;´д`)

気軽に向きを変えられるようになったから、
これからは写真の向きを揃えられます。

姫姉様、ありがとうございます!!!

ちなみに、余裕があるときの画像加工は、
下の2つのウェブサービスを使っています(^_^)

↓切り抜きなどはこちら
画像加工・編集 | Fotor - 無料写真加工サイト・フリーソフト

↓書き込みや合成などをするのならこちら
Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr