足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

【オススメ】マキタの掃除機

www.cataloghouse.co.jp

15年間がんばってくれた掃除機が、壊れました(T_T)
結婚前に主人と同居し始めた時に買った、
サンヨーの掃除機。
ホースが敗れたり、
パーツが欠けたりしましたが、
そのたびに修理に出してました。

今回は致命的で、
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなり。
家電屋さんに修理をお願いしたら、
もう対応していない機種だとのこと。

新しい掃除機を薦められましたが、
コレを機に、
以前から気になっていたマキタの掃除機を買うことにしました。

通販生活のサイトを見てみると、
なんと!黒の掃除機があるではありませんか!!

f:id:yunbox:20160129110055j:plain

主人と即、ポチリ。
先週、届きました。

使ってみての感想。
なんて軽くて、なんて良くゴミを吸ってくれるんだ!!

今までの掃除機を出す手間が嘘のよう。
リビングの壁にかけているので、
すぐに掃除することができます。
子どもたちも、気づいたら掃除してくれるように。

母が古いタイプのマキタ掃除機を使っているのですが、
新しいだけあって格段に使いやすい。
フローリングノズル部分も転がりやすくて、
楽に掃除ができます。

絨毯用ノズルは購入しませんでしたが、
フローリング用でも十分に吸ってくれます。
ブラシは今まで使っていた掃除機用のものを再利用。
パソコンのキーボードもさっと綺麗にできます。
壁を掃除するのも、軽いのでらっくらく!

正直、「早く買っておけばよかった!」と思っています。

使い捨ての紙パックではなく、
再利用できる不織布のパックを使用中。
使うたびにゴミを捨てていますが、
まぁ、びっくりするぐらい良く取れています。
気持ちが良いです(^^)

2階用にも一台欲しいかなと、思っています。
2台買っても、大きな掃除機よりも安いですものね。

お掃除するのが楽しくなる掃除機です!

↓母が使っている掃除機はコレ。
白だと、長年使っていると黄ばんでくるんですよね。
黒はどうかな?