足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

まつげパーマ、初体験!

f:id:yunbox:20151202112305j:plain

長年、逆睫毛で悩んできました。
最初に目の痛みを感じたのは、小学生のころ。
もう30年ほど前。
それ以来、ちくっと痛むと抜くのがくせに。
なので、まつげが少ないです、私(T_T)。

根っからの不器用なので、ビューラーで巻いても上手くできません。
カールというよりも、角度がついちゃう(^_^;)
おまけにさらにまつげが抜けちゃうので、
そのうちビューラーも使わないように。

でも、そんな私にも転機が←おおげさ。

職場のとっても素敵な女性、Yさん。
薄化粧なのに目元がくっきりとして、本当にすてき。
でも、アイラインは引いていないみたいだし。
マスカラもしてないみたいだし。

「ビューラーで巻いてるの?」と聞くと、
「パーマだよ〜。やってみる?」

さっそく、紹介で一緒にまつげパーマをしてきました。

巻くまつげあるかどうかも心配だったのですが、
終わってみてびっくり!
え、思ったよりもまつげ長い、私!?
おまけに、思っていた以上にまつげ、ある!!

奥二重なうえに逆睫毛、
量も少ないのでぼんやりな目元だったのですが、
お化粧しなくてもくっきり!

これで、両目で1600円。
最初は3週間後にもう一度パーマをあてて、
その後は1ヶ月〜2ヶ月もつそう。

パーマしてもらっている間は目を閉じて、リラックスタイム。
30分くらいなのですが、おもわず寝ちゃうほど気持ちがいい♪

逆睫毛で悩んでる小学生や中学生も来るそうです。
そうよね、痛いもんねえ。
痛みがなくなるうえに目がぱっちりするなら、
目頭だけ逆まつげのうちの娘も、一緒に連れて行こう。
二人だと割引になるし(笑)。

3週間後で娘と二人分の予約をして帰ってきました。

紹介してくれたYさんに、本当に感謝!
ちなみにYさん、今度はまつげエクステに行ってみるそうです。

んー、エクステはお金かかるから無理だな。
それに面倒くさがりの私には向いてない。
でも、Yさんの変化が今から楽しみです(^^)

↓自分でやるのはもっと無理(^_^;)

ちなみに、パーマをしてくれた女性、Yさんの幼稚園ママ友だち。
子どもが幼稚園のときに勉強をし、
幼稚園ママ友→ご近所さんとどんどんお客さんをひろげ、
家の一室でやっていたのが、今はマンションの一室で営業中。
今は娘さんも勉強中で、そのうち一緒にお店をするとのこと。
商才のある美人ママ、素敵だ♪