足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

両親用のタブレットを買いました。ただいま、設定中。

f:id:yunbox:20150802060706j:plain

先日、こんな記事を書きました。

yunbox.hatenablog.com

この日、妹とLINEでやり取りしながら、購入するタブレットを決定。
即、注文。
昨日届いたので、ただいま設定中です(^_^)

購入したのは、このセット

nttxstore.jp

妹が注文・支払いをしてくれ、私のところに送ってくれました。
私がSIMカードの登録。月々の支払いをします。
プランはデータ通信のみ。

わが家の携帯&スマホ、MVNOに切り替えて料金がグッと下がったので、

yunbox.hatenablog.com

月に1000円くらいの出費は大丈夫。
逆に、LINEを使って母との通話料金が無料になることを考えると、
得になる気がします。

とりあえずは、Googleアカウントをとって、
セキュリティーソフトとLINEとFacebookを入れて、、、、
設定、たのしい〜♪

このタブレット、
8インチサイズで画面も見やすく、快適です。
反応も良い。
Nexus7よりも薄くて持ちやすい。

ただ、動作自体はNexus7の方がサクサク動く感じがします。

カバーを購入するのを忘れていたので、今朝、これを注文しました。

来週中には渡す予定です。
喜んでくれると良いのだけれど、、、、。
あまり活用してないようだったら、わが家が買い取ろうと思っています(笑)。