足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

【愛用品】ラ・バーゼの水切りかご

毎日、本当に活躍してくれています。

かごはワイヤーが交差していないから、汚れがたまらない。
それなのに強度があるから、お鍋を伏せても曲がらない。
ワイヤー同士が絶妙な間隔なので、お皿のストッパーにもなってくれる。
切った水は流しに流れてくれるし、
さっと洗えばピカピカに。
キッチンに出しっぱなしでも良い美しさ。

毎日、使うたびに「買って良かった」と思っています。

夕飯のあと。
洗い物が終わり、食器やお鍋を拭いたらすぐに片付け。
そして最後に、この水切りかごをざっと洗ってから、
きゅっと拭く。
それで、一日の台所仕事は終了。
朝起きたら、流しにはこのカゴが出ているだけ。

そうできるようになってから、
朝、気持ちよく台所仕事をスタートできるようになりました。