足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

冬の家事は、かっぽう着で

あたたかいですよ~(*´ω`*)

【A0054】ラグランダブルフリル割烹着(グレー)

【A0054】ラグランダブルフリル割烹着(グレー)

 

朝起きて着替えたら、すぐに装着!

以前はエプロン+アームカバー姿でした。

アームカバーは必須。

袖ロが濡れるのは気持ち悪くてブルーになるし、

でも袖を捲れば袖口がのびる。

撥水加工されたアームカバーが1番!

COVER WORK ナイロン腕カバー タック付 F 黒 FT-5105

COVER WORK ナイロン腕カバー タック付 F 黒 FT-5105

ただ、家族には不評。

主人には、「役所の事務員のおじさんみたい」と言われましたよ(^^;

実家の母がずーっと割烹着を愛用していたのですが、

袖口の撥水加工にこだわって使っていませんでした。

 

が! ついに理想に近い割烹着をニトリで発見!

(なぜ水玉模様なのか、、、、無地でいいのに、、、、)


割烹着 エプロン(ドット BK): キッチン用品・食器 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

割烹着を着ると、あたたかいんですよね~♪

部屋着として、毎日着用しています。