足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-12-13から1日間の記事一覧

深爪です。でもマニキュアは欠かせません。

昔から、爪を切る時は深爪。 白い部分が無くなるまで切ります。 小児アトピーだったので、 そんな癖がついています。 白い部分があるのが、気持ち悪く感じる。 そんな子どものような爪ですが、 マニキュアは欠かせません。 パソコンで仕事をすることも多いの…

普段使いには、シンプルなマグネット(磁石)が一番!

世界最強磁石/2cmネオジム磁石 【10個】posted with カエレバ Royme(ロイミー) Amazon楽天市場 冷蔵庫にちょっとプリントを貼っておいたり、 換気扇のフィルターを貼り付けたり、 洗濯機にゴミ袋をぶら下げておいたり。 マグネットが必要になる場所が、わが…

自立している人とは、「人に助けてもらい、人を助けることができる人」。

「わが子を自立した人間にしたいです。」 そう公言して、子どもをガミガミと叱りちらし、 なんでも一人でできるように叩きこもうとしているお母さんがいます。 私はこの人にお会いするたびに、 「自立って、そういうことじゃないと思うんだけどなあ。」 と思…