足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

上品で男性受けがよく、女性から見ても可愛い女性、Uさん。

f:id:yunbox:20151212053726j:plain

私の友人、Uさんについて書きたいと思います。

知り合ったのは5年前。
子どもの習い事関係の保護者会で一緒になりました。
その当時、更年期障害で悩んでいたUさん。
年も私よりも一回りほど、上。

でも、ハッと目を引かれるほどの可愛さ。
美人さんでもあるのですが、
何よりも姿勢がよく、落ち着きがあって、
表情が可愛らしい。
初対面なのに、思わず声をかけてしまうほど。
壇蜜さんをもっとかわいく、上品にしたような方です。

f:id:yunbox:20151212052118j:plain

親しくなってからわかった、Uさんの魅力は、

  • 人が大好き。特に、自分と違うタイプの人に興味をもち、知りたがる。
  • 人の話をとっても楽しそうに聞いてる。聞き上手。
  • 美意識が高くて、常に色々なことに挑戦している。
  • 好奇心がとても旺盛。
  • 隙があるのに軽くない。男性からの誘いも上手に断る。
  • ご主人が大好き&尊敬していることを、つねに公言している。
  • 家族が大好き。家族が一番。
  • 常に余裕が感じられる。
  • プレゼント上手。
  • いつも微笑んでいて、ふわっと優しい雰囲気。

まだまだあるのですが、
ふと思いついただけでも、これだけの魅力を思いつきます。

さて、そんなUさんのお仕事(パート)は、
某大手宅配会社の、配達補助。
同じマンション内のママ友だち何人かと、
マンション内の宅配を担当しています。

こんなUさんですから、ドライバーさんから大人気!
年配男性にも若いドライバーさんにも、
色々と誘われているそうです。
もちろん、上手にお断りしていて、その断り方がまた、品があって素敵。
「Uさんのその品があるところ、とっても素敵だし好きだな〜!」
と言うと、別の人の話をしてくれました。

その別の人、Nさん。
Uさんのママ友達で、同じマンション内の配達補助仲間。
この方も、中山美穂似のとても美人さん。

f:id:yunbox:20151212052250j:plain

このNさん、Uさんから聞いた話から判断すると、

  • 常に家族の愚痴を撒き散らしている。
  • 「恋人が欲しいー!!!」と公言。
  • 自分から男性たちをガンガン誘いに行ってる。
  • 自分よりも人気がある女性(Uさん)への攻撃がすごい。
  • 気分の浮き沈みが激しくて、周りを振り回す。
  • 自分の今までの恋愛遍歴を自慢気に話す。

などなど、ちょっとすごい人で、
男性たちもすっかり辟易しているそう。
私が聞いても、軽いし品がない。
きっと今まで一番の女王様で、
自分が一番ちやほやされていたんだろうねと、話しています。

年齢を重ねると、女性は男性への接し方で色々と判断できます。
見た目や若さでは20代〜30代の女性に劣るのは当然。
だからこそ、内面の余裕や考え方が、
人間関係に大きく影響してきます。
余裕がなくて品がないのは、なんというか、哀れ。
Nさんも陰で男性たちから色々と言われているそう。

私はUさんと会ってお話するたびに、
すてきな年のとり方がどういうものかを、
教わっています。