足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

甲高幅広の私の足には、リゲッタの靴がピッタリです。

リゲッタの靴を履いています。

re-geta.com

私の足は、甲高幅広。
普通のパンプスだと、幅が狭くて窮屈。
でも、ヒールは7cm以上は欲しい。
なぜなら、背が低い(150cm)から。

仕事で歩き回るし、
しっかりしたソール&ヒールで、
歩いてもつかれにくい靴をずっと探して。
出会ったのが、リゲッタの靴でした。

写真でもお分かりのとおり、
ヒールと靴底がなだらかにつながっています。
このため、安定性が良くて、
下り坂や階段でも、クキッとなることがありません。
ソールが厚くて、歩き心地も良いです。
長時間歩いても、足首が痛くならない。
靴の中も、土踏まずの部分が盛り上がっていて気持ちがいい。
私はさらに、土踏まず部分だけのインソールを貼っていますが、、、。

ローファーを買ったあと、
パンプスを買い、
先日、ロングブーツを購入しました。
昨年まで履いていたムートンブーツは、処分。

7cm以上のヒールで歩きやすいものを探しているかたに、
リゲッタ、オススメです。
靴屋さんでぜひ、試してみてくださいね。