足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

速乾タオル、バスマットとしても優秀!

わが家では、私と主人・息子が、バスタオルとして速乾タオルを愛用しています。

yunbox.hatenablog.com

ちなみに娘は、麻のタオルを愛用。

yunbox.hatenablog.com

さてこの速乾タオル、
バスタオルとしてはもちろんなのですが、
バスマットとしてもとても優秀です

バスマットを持っていないわが家。
先日、お客様が泊まりでみえられたときに、
試しに速乾タオルを置いておいたら、
「なに、これ!?すごい水を吸うんだけど!!」
と驚かれていました。
その驚きっぷりに私がびっくり(笑)。

そっか、速乾タオルをバスマットとして利用すればいいんだ。
たしかに水はすごく吸うし、
絞ったらなんどでも吸ってくれる。
なにより、すぐに乾くのでカビることがありません。
これ、冬にはとてもありがたい。

それ以来、お風呂場には速乾タオルを一枚常備。
バスマットとして使用しています。

↓バスタオルは、各自のタンスにしまってあります(^^)
yunbox.hatenablog.com