足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

澤井珈琲のコーヒー豆、とっても気に入ってます。今日も注文しちゃいました。

f:id:yunbox:20150909132749j:plain

以前、澤井珈琲についての記事を書きました。

yunbox.hatenablog.com

この時に購入したお豆はすでに切れていて、
今はこちらを飲んでいます。

いやあ、本当に美味しいです。大満足。

  • ブレンド・フォルテッシモ
  • ビクトリー・ブレンド

という二種類の豆が、それぞれ500g×2袋ずつ、
計4袋入で、このお値段!
主人は毎日、800mlの水筒にアイスコーヒーを入れて持っていくので、
コーヒー豆の消費量が多いです。
なので、このお得なお値段はとても助かります。

私が好きなのは、ブレンド・フォルテッシモの方。
酸味がある豆が好きなのです。
主人は逆に、ビクトリー・ブレンド派。
アイスコーヒーとして飲んでいるので、どっしりとした味が好きとのこと。

4袋あった豆も、残り半袋。
今日、新しく下の2点を注文しました。

f:id:yunbox:20150909135612j:plain

バランス表はこちらに載っていました。
とてもわかりやすくて、豆を選ぶのに助かっています。

【楽天市場】コーヒーの豆知識 > 珈琲の「香り・酸味・コク・焙煎具合」一覧:澤井珈琲Beans&Leaf

エーデルワイスは、澤井珈琲の中で酸味が一番強い豆なので注文してみました。
届くのが今から楽しみです♪

■ 関連記事 ■

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com