足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

セブン-イレブンのマルチコピー機リニューアル!更に便利です。

f:id:yunbox:20150827100322p:plain

マルチコピー機でできること|セブン‐イレブン~近くて便利~

わが家にはプリンターがありません。
印刷はすべて、セブン-イレブンのマルチコピー機にお任せしています。

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com

最近、このマルチコピー機が新しくなったなあと思っていたのです。

news.fujixerox.co.jp

そして先日、アプリも新しく追加されていることに気が付きました。

セブン-イレブン マルチコピー - Google Play の Android アプリ

早速ダウンロード。
使ってみてびっくり。
スマホ(タブレット)から直接、Wifi経由で画像や文書データを送れるとは!

使い方もとっても簡単。
アプリを立ち上げ、写真/文書印刷を選び、ファイルを選ぶだけ。
後はマルチコピー機の方の画面を操作すれば、
Wifi接続→送信まで行えます。

そしてもっと簡単だったのが、スキャン。
文書スキャンも、このアプリからできちゃいます。
マルチコピー機でスキャンしたデータを、直接スマホへ送れる。
そのままメール添付して送信ができるので、
本当にパソコンいらず!

惜しい点は、アプリで画像・文書データをえらぶとき、
GoogleドライブやOneDriveから直接えらぶことができないこと。
一度スマホにダウンロードしてからになります。
これが直接選べるようになったらもっと便利なのになあ。

ちなみに、自宅から一番近いセブン-イレブンでは、
昨日マルチコピー機の入れ替え作業が行われていました。
まだ古いコピー機の店舗もあるみたいですね。

どんどん便利になるコンビニ。マルチコピー機。
感謝感謝です(^^)