足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

Chromeの拡張機能、【Checker Plus for Gmail】が便利です。

f:id:yunbox:20150825162828j:plain

メールは、Gmailのみ使っています。
Inboxを使ってみたりしましたが、
私にはGmailのほうが合っているので、元に戻しました。

yunbox.hatenablog.com

ブラウザーはChromeのみ使用。
そして、拡張機能として、Checker Plus for Gmail が重宝しています。

www.lifehacker.jp

ブラウザの右上にアイコンが表示され、すぐに未読メールチェックできます。
アイコンをクリックしたらポップアップウィンドウが開きます。
このウィンドウ内でメールの削除や返信ができて、とっても便利。
とくに、読んだメールをすぐに削除できるのが、
受信トレイをすぐに空にしたい私にとってはピッタリ。

Inboxはデザインも好きで、フィルター機能も充実していました。
が、私は一日のメール受信数がそんなに多くないので、使いこなせていませんでした。
Gmailで十分。
Gmailの方がサクサクと動く気もします。

Gmail愛用中でまだ追加していない方、Checker Plus for Gmail、オススメですよ(^^)