足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

親にプレゼントするのにちょうど良いSIMフリータブレットを探し中。

f:id:yunbox:20150730175726j:plain

私の両親の家には、ネットワーク環境がありません
正確に言うならば、
実家には光ケーブル+無線ルーターが完備されているのですが、
単身赴任中の父のアパートには、ありません。
母も月の大部分はアパートにいるため、
実家の光ケーブル、無駄になってます(T_T)
あぁぁぁ、もったいない。

ま、私や妹の家族が帰省した時には、大助かりなんですけども。

そして。
両親はガラケーを使っています。
なので、FacebookやLINEは使っていません。

それはそれで良いのですが、
うちや妹家族の近況を知らせるのに、 やっぱりSNSをやっておいていただけるとありがたい。

ということで、いま、
プレゼントするSIMフリータブレットを探し中です。

ガシガシ使うわけではないので、
スペックはそんなに高くなくて良いのです。
通信容量もそんなには必要ありません。
ガラケーは持っているので、通話機能もいらない。
60代後半なので、なるべく画面が大きい方が良い。
そして、なるべくお安いのがいい。

そう考えて、今の候補は、次の2つ。

これに、OCNモバイルONEのSIMカードを指して、
設定を全部済ませてプレゼントしようかと。

お中元代わりに、私と妹からのプレゼントにしようかなあ。
端末は妹に買ってもらって、
月々の通信費の支払いを私がもつのはどうだろう?

とか、色々と模索中です。
調べて&考えている時間が一番楽しい♪

本当はコレが好きなんだけれど、ちょっとお高い、、、、