足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ベッタリしているのは、気持ち悪い

f:id:yunbox:20150624045958j:plain

疑似恋愛、
疑似親友、
疑似親子、
疑似家族。

べったりしているのは、キライです。気持ち悪い。

本人たちは気持ちが良いのでしょうから放ってはおきますが、
傍から見ていて「なんだかな〜」と思います。

「うちら親友やもんね」
「うちら兄弟みたいなもんやもんね」

言葉にしなくても深いのが、本当の関係。
あえて言葉にして確認しなくても良いのが、本物。

私は、簡単に「親友」とかいう言葉を相手に使う人とは、距離をおきます。
寄りかかられるのは嫌だから。

言葉で聞くと、胡散臭く感じます。

だから、本当の家族・友人たちとは、アッサリした距離です。
あえて連絡を取り合うこともしません。
お互いの関係を言葉で確認することも、しません。

でも、何かがあればどこからでも駆けつけます。
彼らがどこにいようと、自分がどこにいようと。
しんどい時は会いにいきます。
突然、会いに来てくれます。

そういう関係です。