足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

学習机は、エレクター

f:id:yunbox:20150519052014j:plain

上の子(息子)が小学校に入学するとき、実家の両親が学習机セットを買ってくれようとしました。
でも我が家では、エレクターのパーツを買ってもらいました。

エレクターとは、これ↓

www.erecta.co.jp

自分で組み立てられる、ワイヤーシェルフです。

ルミナスと迷ったのですが、耐久性を考えて、こちらに。

ちなみに、ルミナスはこれ↓

www.luminous-club.com

ポールと棚、その他に何点かのパーツを購入して、組み立て。
どんな机にするかは、息子にデザインを考えてもらいました。
組み立ても、家族みんなで。
出来上がった机で、嬉しそうに祖父母へのお礼のお手紙を書く息子の後ろ姿、今でも覚えています。

↓その頃の様子。
f:id:yunbox:20150519054114j:plain

娘のパーツも、娘の入学に合わせて買ってもらいました。

その後、色々と組み換え、パーツを追加で購入し、また解体し、、、、
一時期は「机はいらない。リビングで勉強するから」ということで、パーツを押し入れにしまいこんでいたことも。
でも中学校に入り、定期試験の勉強が始まるとまた、組み立て。

こうやって、生活パターンやその時の気分で組み替えられるのが、本当に便利です。

ちなみに、今の様子はこちら↓
f:id:yunbox:20150519054146j:plain

すっきりシンプル。
息子と主人が一緒につかっています。
息子は毎日コツコツ勉強するタイプではありません。
定期試験前にガーッと集中するタイプ。
そんな時は、この部屋にこもって勉強。
普段は主人がパソコンやったり、娘がお友達に手紙を書くときに使ったり、、、。

娘の分のパーツもあるのですが、今はまだ組み立てていません。
そのうち、部屋を欲しがったら組み立てることになるかな。

家から出て一人暮らしをするときにも、持っていくそうです。
分解できるから、引っ越しもきっと楽ちん。
だって、ワンボックスカーに積み込めるもの。

今から学習机を考えている方に、エレクター、オススメですよ。

椅子はコレを使用中。カバーもつけています。↓