足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

背もたれのある椅子を、家から排除しました

f:id:yunbox:20150518080937j:plain

以前、祖父母の家を解体した時に出た廃材から、ベンチを作ってもらった記事を書きました。

yunbox.hatenablog.com

それまで使っていたダイニングチェアは、別の部屋で使っていました。
ですが、どこに置いていてもじゃまになる。
家族がその上に、ちょっとモノを置いたりして、いつの間やら物が山積みになることも。
背もたれにも、洋服をかけてみたり、、、、。

本当に「椅子」として使うことは、ほとんどありません。

それを見るたびに「片付けて〜」と言うのもイヤなので、
思い切って解体→ゴミに出しました。

3脚の椅子が無くなり、スッキリ!
リサイクル店に持ち込もうかとも思ったのですが、
少しガタついていたり、傷がついていたり。
それよりも、キッパリと解体したほうが、早いし気持ちが良いです。

8年ほどお世話になった椅子。
今まで、ありがとう。

f:id:yunbox:20150518081853j:plain

これで我が家の椅子は、ベンチとスツールのみになりました。

f:id:yunbox:20150518082344j:plain

ミニテーブルとしても使えて、とても便利です♪