足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

予約投稿をやめました

f:id:yunbox:20150517222035j:plain

このブログを始めた当初は、記事を書くと予約投稿の設定をしていました。
でも、最近は予約はせず、書いてすぐに投稿するようにしています。

「毎日、定期的に投稿しなければ」と思っていましたが、
別に予約するほどの記事でもなし。
記事が溜まっていくと、何日後に予約するのか管理も大変に。
だったら、書いたらすぐに投稿しようかなと。

勝手に自分に課していた「1日1度は投稿」というノルマを取り払うと、
より楽しく文章を書けるようになりました。
そして、思いついたらすぐに書こうという気持ちが、更に高まりました。

自分の考えをまとめるために、自分が楽しむために、書く。
そしてもし、その内容が誰かの役にたったら、とても嬉しいです(^^)