足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

今年は、頭を下げる年

f:id:yunbox:20150509055957j:plain

最近、ちょっと調子に乗っていました。
それを感じ始めました。

新しいやりがいのある仕事を任され、
がんばろう!と思う気持ちが先走ることが多かったです。

前任者の先輩が素晴らしい方だっただけに、余計に肩に力が。

yunbox.hatenablog.com

こうなりたい!
選んでくださった先輩の顔を潰したくない!
なにより、
褒めてもらいたい!認めてもらいたい!
という気持ちがじわじわと膨らんでしまいました。

バタバタ動くと、相手のかたも落ち着きませんよね。

ありがたいことに、それを指摘してくださった方が何人か。

「大丈夫だよ」
「もっと力を抜いて」
「少しペースを落としてもいいと思うよ」

いつの間にか、自分のペースに周りを合わせようとしていました。
こちらが合わせる立場なのに、、、。

まだまだまだまだ、未熟だなあと実感。
今年は、「たくさん学び、失敗し、頭を下げる年」と、覚悟をしました。

そして行動目標は、

苦手な方にもさっと連絡をし、ドンドン会いにいく。
苦手な仕事こそ、さっと済ます。

↑ここで書いて自分に言い聞かせています^^;

飛び込み営業の方たちはすごいなと思う、今日このごろです。