足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

はりみ(小)と棕櫚のミニほうきを買いました

棕櫚のホウキを、もう15年ほど愛用しています。
ハリミも同じだけ使ってきたのですが、流石にボロボロに。
買い換えるにあたって、小さなハリミにし、ミニほうきもセットで購入しました。

毎日のちょこちょこ掃除に、棕櫚のホウキは大活躍。
細かな毛なので砂埃なども取りこぼさず、しっかり集めることができます。
フローリングの溝の中までスッキリ。
ハリミも、紙製なので静電気がおきることなく、
集めたホコリや髪の毛がすっとゴミ袋に入ります。
これまたとても便利。

今回サイズを小さくしたのは、階段の掃除をしやすくするため。
我が家の階段は幅が狭いので、 大きなホウキ&ハリミよりも、小さなホウキ&ハリミのほうが取り回しがしやすいのです。
そして、小さなハリミがあれば、大きなものはいらないなと思い、小さいサイズのもののみにしました。

思っていた以上に使いやすく、 そし小さなホウキ&ハリミをドアにぶら下げると、とてもかわいい♪

大きな棕櫚ホウキで広い面積のゴミを集め、 小さな棕櫚ホウキで隅のゴミを集めて、小さなハリミで取り、捨てる。
今まで以上に掃除が楽しくなりました(^_^)

↓はたきも買うかどうか、迷い中。雑巾があるから、いらないかな、、、、。