足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ウォーターサーバー、解約しました

f:id:yunbox:20150425192921j:plain

以前、ウォーターサーバーについての記事を投稿しましたが、

yunbox.hatenablog.com

今年度に入って、解約しちゃいました、、、、。

我が家の台所の水栓は、タカギという会社の浄水機能付き水栓。
建売で購入したときにはすでについていて、フィルターもセットされた状態でした。
ですが、特に定期購入の契約はせず。
その後、友人のススメもあり、ウォーターサーバーを使い始めました。

水を玄関先に運んでくれるの、とても助かりました。
非常用にストックしておくのも便利でした。
が。
夜中、「ブーン」という音を発しているのを聞くたびに、「あぁ、電気使ってるんだなあ」と。
冷蔵庫と同じような音がするのです。
仕事を始めてからは、日中家にいることが少なく、お湯が常に湧いている状態は必要なくなりました。
水も、冷たいものを飲むのを控えるようにしています。
よく考えたら、もう必要ないかも?

考えたらすぐに解約したくなり、速攻で電話。
ちょっと引き止められましたが、「経済的な理由で」と言って、解約。

と同時に。
タカギの浄水フィルターの定期購入を申し込みました。

www.takagi.co.jp

12物質を除去できるフィルターを契約。
4ヶ月で3700円+消費税。
経済面でもかなりの節約になりました。

サーバーを置いていた場所があき、すっきり。
空ボトルや予備の水を置いておくスペースも必要無くなりました。
電気代も安くなるかも。
そして、定期的にボトルを注文する手間もなくなりました。

とはいえ、ウォーターサーバーを便利に使わせてもらっていたのは本当です。
助かりました。
お世話になりました。
ありがとうございました!

↓実はブリタと迷ったのですが。冷蔵庫のなかもスッキリさせたくて、浄水フィルターに決定。