足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ネガティブなコメントに(笑)をつける人

f:id:yunbox:20150405085903j:plain

ある団体の役員をしているのですが、
ちょっとしたやり取りにLINEのグループを使っています。

そのメッセージやり取りで思うこと。
ちょっとした一言がネガティブで、(笑)をつける人は、要注意

子どもに指導する立場の人なのに、
「あいつら、全然だめ。(笑)」
「こんなもんなの?(笑)」

保護者についても、
「役に立たない(笑)」
「手伝いに出ないじゃん(笑)」

(笑)がつけばなんでも受け流してもらえると思ってるんですかね。

でまた、食いつく人がいるんですよね。
食いつく人たちはみんなまた、ネガティブコメント+(笑)で返す。
高いところから嘲笑ってるみたいで、イヤです。

このやり取りで、私は要注意人物かどうかを区別します。
既読スルーしている人たちは、安心。大人。
言い出す人+食いつく人は、要注意。幼稚。

言い出す人たちがまた、グループを作るのが大好き。
イベントごとにどんどんグループ作って、
自分の好きた人たちを招待して、また同じことを繰り返す。

なぜか毎回グループに招待されますが、基本、既読スルーです。
呼びかけられた時のみ、お返事します。

自分の派閥つくって、お山の大将をきどって、気持ちが良いようですね。
裏では色々と言われていますよ、みなさま。

そしてきっと、私も色々と言われてます。
だから、いろんな情報は聞いたら自分の中だけに飲み込み、言わない。
イラっとくるときもあるけれど、反応を返さない。
そう決めています。

↓まだまだだなあ、私。気にしないようになりたい。