足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

タブレットから消したアプリ、残したアプリ

f:id:yunbox:20150309045855j:plain

私はスマホではなく、タブレットを愛用しています。

タブレットにムダなアプリがあるの、とてもイヤです。
なので、ちょこちょこと追加したり、アンインストールしたり。
「使わないな」「イマイチだな」と思ったアプリは、どんどん削除しています。

最近、タブレットから削除したアプリは、次の6つです。


  • facebook
  • Feedly
  • LINEカメラ
  • OneDrive
  • MX Player(動画再生アプリ)
  • Skitch(画像編集アプリ)

これらのアプリは、外出先でまで見なくて(使わなくて)も良いもの。
もともと、通知設定もオフにしていたのですが、
facebookFeedlyなどはついつい空き時間に見てしまって、、、、
でも、その時間は読書にあてたい。
おうちでchromebookでチェックできれば、十分。
そう思い、削除しました。
すぐに使いたいもの、外出先で便利なもののみ、残すようにしています。

そして今後、消したいアプリの筆頭はモンスト
本当はモンストこそ、すぐさま削除したいのですが、
息子がハマっているのでできず。

毎日、タブレットを眺めながら「削除できるものはないかな〜」と考えるのが、楽しい(笑)。
かばんの中も、家の中も、タブレットの中も、PCの中も。
必要なもののみがある状態が気持ちが良いです。

ということで、今、タブレットに入っているアプリはこちら↓

f:id:yunbox:20150309153002j:plain f:id:yunbox:20150309152956j:plain

本当は、Playミュージックとか、Playムービー、YouTubeも消したい。
非表示にできないかなあ、、、、、。

Dropboxも、外出先ではとくに使わないのですが、
ファイルを共有することがたまーにあるのです。
、、、、でも、消そうかな。
GoogleDriveに入れておけばいいもの。
んー、どうしよう、、、、。
と悩むのも、楽しいです(^_^;)
その結果、削除したときの爽快感はサイコーです!←変
2015/03/10加筆:削除しちゃいました!すっきり!

今現在、絶対に消さないだろうなと思うアプリは、



といったところです。

参考記事:




にほんブログ村 シンプルライフ