足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-09-09から1日間の記事一覧

みんな、自分の話を聞いてもらいたい。でも招いた側は、話を聞くべきだと思う。

お仕事で、外部の方に職場に来てもらうことがあります。 講演のためだったり、学習会のためだったり。 お出迎えをし、お茶をお出しし、雑談をさせていただく場が多いです。 その場に管理職の方(Sさん)が同席されるのですが、 自分の自慢話ばかりをして、お…

澤井珈琲のコーヒー豆、とっても気に入ってます。今日も注文しちゃいました。

以前、澤井珈琲についての記事を書きました。 ↓ yunbox.hatenablog.com この時に購入したお豆はすでに切れていて、 今はこちらを飲んでいます。 ↓ 全品ポイント10倍 【澤井珈琲】ポイント10倍 送料無料!コーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋(ビ…

2015/09/08 の お弁当

ご飯 牛こま肉の炒め物 根菜の煮物 ミニトマト 牛こま肉の炒め物は、 牛こま肉に 醤油+母の味+ニンニク+片栗粉 を揉み込んでから炒めた後、 エリンギとししとうを加えて更に炒めたもの。 野菜からの水分を片栗粉が吸って、 ちょうどよいトロミがつく。 片…