足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-06-22から1日間の記事一覧

素直に試してみる

アドバイスをいただいたら、素直に試してみます。 これは、祖母からの教え。 お寺の娘だった祖母からは色んな大事なことを教わりました。 素直に試してみるも、そのうちのひとつ。 「あなたのことを思って言ってくれることは、素直に試してみなさい。」 「試…

【読み聞かせ】1と7

1と7posted with ヨメレバ二宮 由紀子 ひかりのくに 2004-03 AmazonKindle楽天ブックス7net すうじの1と7がけんかをしました。「なにさ、ぼくにそっくりななまえして。やい、やい、7のまねしんぼめ。」と、1がいうと、「へん、へん、ぼくはまねしんぼなんか…

子どもとのパソコン使用の約束ごと

息子も娘も、中学生になってからGoogleアカウントを取得しました。 部活や習い事の連絡がメールで回ってくることが多くなり、 でも携帯&スマホは持たせていなかったので、 Googleアカウントが必要になったのです。 今はPHSを持っています。メールはGoogleか…

【まんが】ばらかもん

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)posted with ヨメレバヨシノ サツキ スクウェア・エニックス 2009-07-22 AmazonKindle楽天ブックス7net 買ってしまいました、「ばらかもん」。 Kindleで8冊、大人買い(^o^;) 漫画が増え続ける、今日このごろです。 …