足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-06-19から1日間の記事一覧

【読み聞かせ】ま、いっか!

ま、いっか!posted with ヨメレバサトシン えほんの杜 2015-05-15 AmazonKindle楽天ブックス7net 4年生までにオススメの本です。 ある日、目覚し時計の音で目覚めたテキトーさん。 (名前が適当(笑)) すでに会社に遅刻する時間です。 でもテキトーさん、…

2015/06/19 の お弁当

↑ 同じように写してるのに、なぜ向きが変わるのか、、、、。 ご飯 鶏胸肉の香草パン粉焼き きゅうりとちくわの胡麻和え ミニトマト 鶏胸肉の香草パン粉焼きは、mocacaさんのこちらの記事を参考にして作ってみました。 鶏胸肉のパサパサがしっとりジューシー…

マック/コンビニカフェで、ほっと一息

コーヒーが大好きです。カフェイン中毒。 お家が大好きで、自分でいれたコーヒーも大好きなのですが、 場所や気分を変えたいときもありますよね。 喫茶店のなかでは、コメダ珈琲は大のお気に入り。 リラックスできます。 スタバよりもコメダ珈琲が好きです -…

2015/06/18 の お弁当

ご飯 肉じゃが きゅうりとカニカマの和物 甘酢大根 肉じゃがは、先日の夕飯の牛丼を多めに作って冷凍しておき、 朝、ジャガイモと一緒に煮たもの。 お弁当に肉じゃがを入れる時は、 ジャガイモをサイコロ状に小さく切り、 同じ大きさに切った高野豆腐を入れ…