足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

高価な化粧品よりも、睡眠+まつげパーマ+美容鍼。

f:id:yunbox:20160204082732j:plain

普段のお肌の手入れで使っているのは、

  • 化粧水:オードムーゲ
  • クリーム:ユースキンSクリーム

の2種類です。

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com

お化粧は、ミネラルパウダーと眉墨、リップクリームのみ。

月にすると、1000円かかっていないと思います。

その代わりに、十分な睡眠をとることを心がけています。
それでお肌の調子はテキメンに良くなります。
10時以降に起きていた日の次の朝は、お肌の調子がイマイチです。

そして。
お化粧の代わりに、まつげパーマと美容鍼を、2ヶ月に1度、お願いしています。

ありがたいことに、ご近所に両方を行ってくれる鍼灸院があるのです。
母子でやっている鍼灸院で、
お母様が美容関係(まつげパーマやエクステなど)、
息子さんが鍼を。

両方合わせて、4400円。
毎回、友人と一緒に行っているので、ペア割引で1000円オフの料金です。

これで、まつげパーマ+美容鍼+顔のマッサージとパック
を行ってくれます。
お時間、2時間ほど。
本気で寝てしまうほど、リラックスできる時間です。

まつげパーマをお願いしはじめて、マスカラとビューラーを処分しました。
まつげが濃くなりました。
ビューラーでカールさせたり、マスカラを拭き取るときに、抜けていたんです。
手間も減って、一石二鳥。
(手間がかかるのが嫌なので、エクステはやりません。)

鍼ですが、顔面と頭に打ってもらいます。 全部で20本くらいでしょうか。
まったく痛くなく、しびれるような感覚があります。
抜いたあとも、ズーンと響いてるほど。

刺した直後からはっきりと分かるくらい、
頬が上がります。
目が大きくなります。
最初に鍼をお願いしたときに、左半面だけ鍼を打った状態で写真を取ってくれました。
右側と比べて、明らかにフェイスラインがすっきり!
びっくりしました。
鍼は、打って2日後が一番キレイになります。
そのことにもびっくりしました。
何度か打つと、顔が白くなり、シミが薄くなります。

いろいろなお化粧品を試すよりも、
鍼をためしてみることをオススメします(^^)

ちなみに。
この週末は、主人が花粉症治療で鍼を打ってもらう予定です。

広告を非表示にする