足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

サンタさんに何頼む?うちの娘はKindleFireを頼みました。

f:id:yunbox:20151216152510j:plain

お子さんたち、サンタさんにどんなプレゼントを頼みましたか?
うちの娘は、KindleFireを頼みました。

もう、サンタさんの事実には気づいています。
なので、この何年かは、
「サンタさんに何頼んだらイイ?」
と、娘から聞いてくれます(笑)。

今年も質問があったので、「なにか希望があるの?」と聞くと、
「自分のタブレットが欲しい」と。

スマホは画面が小さくて見づらいから嫌だし、
家の外にまでは持ち歩きたくないから、
家の中で使える、タブレットがいいとのこと。
これ、多分に私と主人の洗脳が入っています^^;

アマゾンのプライム会員になっていますので、
早速、KindleFire(プライム会員は4000円オフ)をサンタさんにお願いしました。
お値段、5000円ちょっと。

わが子たち、誕生日プレゼントは本1冊と決まっているので、
好きなモノを頼めるのは、クリスマスだけです。

ゲームはやらせないので、そんなにスペックは必要ありません。
電子書籍リーダー、メール、Facebook、ネットくらいでしょうか。
KindleではLINEアプリが出ていないので、
むしろ好都合。
機能制限もかけられるので、普通のタブレットを与えるよりは安心かなと。

Amazon.co.jp ヘルプ: 機能制限を設定する

今までは私のタブレットを一緒に使っていたのですが、
初めての自分だけの携帯端末。
使用ルールの更新が必要かな。
娘と話し合って、一緒に決めていこうと思います。

yunbox.hatenablog.com