足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

深爪です。でもマニキュアは欠かせません。

f:id:yunbox:20151213085805j:plain

昔から、爪を切る時は深爪。
白い部分が無くなるまで切ります。
小児アトピーだったので、
そんな癖がついています。
白い部分があるのが、気持ち悪く感じる。

そんな子どものような爪ですが、
マニキュアは欠かせません。
パソコンで仕事をすることも多いので、
指先がキレイだと、気分が上がるのです。

とはいっても、華やかなカラーはつけません。
似合わないですし。
もっぱら、ヌードカラー。
ベージュや薄いオレンジなどです。

そんな私がお世話になっているのが、このマニキュア。

これに、トップコートを塗っています。

ヌードカラーなので、指と一体化したような色。
深爪でもなんとなく、スッキリと見えます。

深爪で便利な点は、爪先のネイルが剥げにくいこと。
何かを触るときに、最初に触れるのが爪先ではなく、指先。
ですから、ネイルが剥げにくい。

でも、
すてきなネイルをしている方にお会いすると、
思わず手をとって見つめてしまいます。
友人のネイリストは、
ディズニーランドに遊びに行くたびに、
その時期に合ったかわいいネイルをしています。
手の10本のネイルが、すべて違う。
ここまでくると、芸術!

いいなあ、長い爪。華やかなネイル。
私はもっぱら、見せてもらうだけですが、素敵ですし、大好きです。