足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015/09/17 の お弁当

f:id:yunbox:20150921080656j:plain 


  • ご飯
  • 豚肉と根菜の炒めモノ
  • トマトソースパスタ
  • ポテトサラダ

豚肉と根菜の炒めモノは、
豚こま肉に 塩コショウ+片栗粉を揉み込んで炒めたあと、
レンジでチンしておいた人参+牛蒡を加えて、
味覇で味付けしたもの。

トマトソースパスタは、
ベーコンとズッキーニを炒めたところにトマト(缶)+水を加えて、
煮立ったら乾燥したままのパスタ(スクリューマカロニ)を入れて、
柔らかくなるまで煮込んだもの。
仕上げに乾燥バジルを加えて。
いわゆる、ワンポットパスタ
最近のお気に入り。

ポテトサラダは、
レンジで丸ごとチンしたジャガイモの皮を向いて荒くマッシュしたあと、
お酢+塩コショウ+オリーブオイル
を回しかけて味をなじませ、
スイートコーン(缶)を加えたもの。
最後に黒胡椒をたっぷりと引いた。
気温が高い時期は、ポテトサラダはマヨネーズを使わない。
あっさりしたものがいいので。
これから涼しくなると、マヨネーズ活躍しますよ〜(^^)