足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

【愛用品】HARIOの耐熱ガラス製メジャーカップ

もう何年つかってるかな。
5,6年は使ってるかな?
そして、毎日毎日つかっている、メジャーカップです。

本当はパイレックスのメジャーカップと迷ったんです。

重たくて、だからこそ安定性があるし、かわいい。

悩んで悩んで、でもやっぱりこのHARIOを選んだのは、
HARIOが日本の企業だから。
そして、コーヒー道具でいつもお世話になっているから。

yunbox.hatenablog.com

そして実は、HARIOでもずっしりタイプのメジャーカップがあるのですが、

目盛りの見やすさで、今使っているものの方に決めました。

耐熱ガラスのメジャーカップ、本当に便利です。
レンジでチンできるから、
ホットミルク(はちみつ入り)を作ったり、
出汁を少量とったり、
ドレッシングを作ったり、
寿司酢を作ったり、
ケーキを作るときにバターやチョコレートを溶かしたり。

このカップ、実は水分をはかるための目盛りだけでなく、
砂糖・小麦粉用の目盛り(グラムが書いてある)もうってあります。
正確にはかるのは難しいかもしれないけれど、
ざっくりと図って大丈夫な場合は、助かります。
おまけに、水分は赤、粉物は黒と、目盛りの色も変えてある細やかさ。

台所をよーく見回してみると、HARIOの製品がとても多いです、わが家。

どんだけHARIOにお世話になってるんだろう、私(^_^;)。
どれもこれも、毎日毎日使っているものばかりです。

広告を非表示にする