足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

KINTOのコーヒーセットを買いました。佇まいが素敵です。

これです。

コーヒーを入れるとき、いつもはこちらのフィルターを使っています。

ただ、主人と一緒にコーヒーを入れるときや、
お客さんがいらっしゃるとき。
一杯ずついれるのは時間がかかる。
で、コーヒーサーバーを探していたら、
上記のKINTOのセットを発見!

ステンレスフィルターは必須条件でしたし、
サーバーもできればガラスのみでプラスチックは嫌だった。
そんな私にぴったりのセットでした。

主人と相談して、ポチッと購入。
早速、一日に何度もつかっております(^^)。

ハンドドリップで入れているときに、
このセットを手に取ると、なんとも言えず落ち着く。
素敵な佇まいに、「買って良かったなあ」としみじみ思います。
フィルターはハリオのものよりも洗いやすく、
ざっと流すとすぐにコーヒー粉が落ちてくれます。

オッチョコチョイな私が、
このガラスのサーバーを割るのだけが心配です(^_^;)。
大事に使います。

■ 関連記事 ■

yunbox.hatenablog.com